シーボディVCシリーズってどんな化粧品?

VCシリーズ 画像

 

シーボディ VCシリーズはニキビ・毛穴はもちろん幅広くアプローチできる化粧品です。

 

VCシリーズはその名前にもあるように、ビタミンC誘導体配合の化粧品です。

 

 

注目のVC化粧品

 

ビタミンC誘導体の化粧品はニキビ、毛穴、美白など様々な分野で注目されています。
乾燥しやすいという面はあるのですが、VCシリーズはその辺りの調整が上手いですね。
(細かくは下の方で説明しています)

 

また、個人的にもビタミンCはすごく好きな成分で、‘万能の成分’と思うことさえあります。
特にニキビや吹き出物、毛穴が気になるときの心強さはスゴイものがあります。

 

 

 

シーボディVCシリーズの口コミはこちら

 

 

 

VCシリーズが大人ニキビにおすすめの理由

 

大人ニキビ 画像

 

シーボディVCシリーズが大人ニキビに悩んでいる人におすすめなのには理由があります。
思春期ニキビと比べると様々な理由が絡まっているのが大人ニキビです。

 

また皮脂分泌が多いためにニキビが出来ているのだけでなく、
肌がデリケートだったり、乾燥が酷い結果ニキビが出来ているケースも少なくないと言われます。

 

そんな肌に、思春期用のニキビ化粧品のように、
‘とにかく皮脂を取る’‘皮脂の分泌を抑える化粧品’だと、肌の負担になる可能性があります。

 

だからといって、ニキビが出来ているということは皮脂分泌が盛んなので、
その部分は対策しなければいけません。

 

そういった大人のバランス肌にお勧めなのがVCシリーズです。

 

 

思春期ニキビには効かないの?

 

思春期ニキビ 画像

 

そんなことはありません!むしろお勧めしたいです笑

 

大人ニキビにおすすめだからと言って、思春期ニキビにVCシリーズがおすすめできない訳ではありません。
思春期用のニキビ化粧品の場合、とにかく皮脂を取るために強い成分が配合されているケースがあります。

 

ところが、肌が弱い人やニキビなどで不安定になっている場合、使うことで逆に肌荒れを起こしてしまう場合もあるんです。
(有名な某ニキビ対策化粧品で肌荒れが酷くなったという声を回りだけでも結構聞きます)

 

そういった、他の強めのニキビ化粧品がダメだったという場合には特にVCシリーズはおすすめです。

 

 

 

(ただ、肌の状態や化粧品が合うか合わないかは個人差が大きいので、保障はできません。
 VCシリーズにしろ、他の化粧品にしろ、肌の調子を見ながら、無理をしないように使ってみてくださいね)

 

 

サラサラ肌になる、使い心地も◎

 

ビタミンC誘導体はニキビや毛穴にいいと言われる成分です。
実際使うと引き締まって少し乾燥するような感じもありますが、それも穏やかで、負担になりません。

 

肌が乾燥しているときでも使えて、サラサラになったのには驚きました。

 

シーボディVCシリーズの口コミはこちら

 

 

 

 

VCシリーズは「ニキビ」「毛穴」の悩みに着目した化粧品

 

シーボディのVCシリーズは肌の悩みの中でも特に多くの人の悩みで挙がることの多い
「ニキビ」「毛穴」に着目、これらのもとになる様々な原因に広くアプローチすることを考えて作られています。

 

 

 

ビタミンC誘導体配合コスメ

 

VCシリーズはビタミンC誘導体配合の化粧品です。
ビタミンC配合の化粧品って多く存在していますよね。
また、口コミなどの情報で、ビタミンCは毛穴やニキビにいい!という情報も出ていたりしますね。

 

ビタミンC誘導体も色々あります

 

ビタミンC誘導体は結構前から化粧品に使用されており、歴史の長い成分の一つとしていえると思います。
でも、一口に「ビタミンC誘導体」と言っても、実は様々。
年々新しい成分も登場してきています。

 

ピュアビタミンCと言われるアスコルビン酸。これは劣化しやすいというデメリットがあります。
ここ近年登場して話題となったAPPS(浸透型ビタミンC)。安定していて浸透も早いと評判ですが、
皮膚内での変換効率があまりよくないとされています。

 

現在一番新しいとされている進化型ビタミンC誘導体・VC200は安定していて浸透が速く、変換効率もいいそうです。
そのVC200を配合しているのがシーボディのVCシリーズです。

 

 

VC200配合のVCシリーズを使ってみました。

 

ビタミンC誘導体配合コスメは以前から気になっていました。
特に「VC200」配合ということで気になったVCシリーズを使ってみることにしました。
まずは肌に合うかどうか調べることも大事だと思ったので、トライアルセットを使ってみました。

 

.

SiBODY VCシリーズ

 

 

  • VCローション(20ml)
  • 薬用VCエッセンス(8ml)
  • VCビタールクリーム(2g×5)※パウチ入り


5日分のトライアルセットです。

 

洗顔石鹸やクレンジングなどもセットになっているトライアルも多いですが、
洗顔後のケアに特化した、シンプルな内容になっています。

 

それぞれの商品について紹介します。

 

VCローション(化粧水)


洗顔後にまず使う、化粧水はこれ。VCローションです。
ビタミンC誘導体だけでなく、ビタミンAビタミンE誘導体も配合された化粧水。
毛穴やニキビケアのことを考えて作られているので、比較的さっぱりした使い心地です。

 

ニキビ対策ならやっぱりさっぱりした使い心地の化粧水の方が安心に思うので
さっぱりした使い心地はとてもいいですね。気に入っています。

 

五日分とはいえ、20mlのこの量じゃ、化粧水は足りないのでは?
と思ったんです。しかもさっぱりしているから。

 

でも、ちゃんと量が足りました。

 

とても浸透が速く、少量でもしっかりうるおうんですね。それがいいんだろうな、と思います。
ベタベタするような、そういうしっとり感はなく、さっぱりしているんですが、
肌の奥までしっかり水分補給したような使い心地。

 

浸透力が高く早い、VC200のおかげなのかな?と思っています。

 

少し独特のにおいがありますが、すぐに気にならなくなります。
ビタミンC配合の化粧水に多いですが、つけた瞬間は肌と手がくっつく感じがする、というか、ちょっと特有のべた付きがあります。
でも、少しするとそれがスーッとなくなって、肌がサラサラになるんです!!これはスゴイですよ。

 

 

薬用VCエッセンス(美容液)


次に美容液、VCエッセンスです。
ニキビや毛穴が気になるとき、美容液などの選択は結構難しいです。
毛穴がつまったりベタベタするようなものは嫌だな、とおもい避けています。
VCエッセンスは大丈夫かな?と心配しながら使いました。

 

少しとろみのある感じなので、余計に心配したんです。ところが。

 

これもつけると全くベタベタせず、きちんと潤います。
面白いのが、つけてすぐには、少し乾燥するかな?と思うのですが、
ちょっとすると肌に浸透するのか、うるおってくるんです。

 

なじませ終わってしばらくした頃には、ちゃんと浸透してる感じがあります。
他の美容液ではなかなか感じられない感じで気に入っています。

 

この美容液もちょっと独特な香りがします。が、つけた瞬間だけですぐにしなくなります。
美容液を付けて少しすると、肌表面がサラサラ〜とするほど、さっぱりしています。
肌内部は潤ってる感じがするのに、珍しい感触だなぁと思います。

 

 

VCビタールクリーム


最後にクリーム、ビタールです。

 

トライアルはパウチに入ったタイプ。一つのパックに2g入っています。

 

指先にとって、気になる部分に広げます。
その後、手のひらにしっかり広げて、顔全体に広げるようにつけてみます。

 

毛穴が詰まったり、吹き出物が悪化したりしないか、心配しましたが
やっぱり変に油分が多くなく、とても気持ちのイイ使い心地です。
クリームなんですがさっぱりしていていいですね。

 

 

さっぱりしていてニキビ対策・毛穴対策には最適な使い心地。

 

毛穴はもちろん、ニキビ対策にも肌のうるおいは大切ですよね。
だからちゃんと美容液やクリーム・乳液などでケアをした方がいいと言われます。

 

だからといって、べたべたしたり、不必要な油分が増えるようなら使いたくない、とも思います。
でも、VCシリーズは、美容液もクリームも必要以上にベタベタしたり油分がある感じがしません。
不足した分のうるおいはちゃんと補給できる感じなので、とてもいいなと思いました。

 

 

ビタミンC誘導体配合化粧品は乾燥すると言われます。
以前のビタミンC誘導体配合化粧品と比べると乾燥やツッパリ感はかなり減っていて
ほとんどありません。

 

肌がサラサラになってとても気持ちがいいのです!!

 

ただ、毛穴やニキビ対策を考えられているだけあって、ものすごく潤うというタイプの
化粧品ではないと感じました。なので、酷い乾燥肌の方は乾燥を感じるかも?とも思いました。

 

その分、余分な油分などが入っていない感じで、毛穴やニキビ対策にはホントいいですね。
5日間ですが、かなり肌の調子が戻ったと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

肌の悩みはずっと変わらない?

 

肌の悩みとして常に挙げられるのが

 

ニキビ・吹き出物

毛穴の黒ずみ・目立ち

しみ・そばかす・くすみ

 

です。年代が変わると肌の悩みも変わるのですが、これらの悩みって
若いときからある程度年をとっても悩んでいる人が多いものでもあります。

 

 

 

 

肌トラブルの原因は?

 

こういった肌の悩みやトラブル、何が原因なんだろう?と思いませんか?

 

ニキビや吹き出物は皮脂分泌が多いこと?
毛穴の黒ずみは汚れが落ちていないこと?
など、ある程度の原因の目星はつきます。

 

でも。
肌トラブルの原因は‘一つしかないという訳ではない’のです。

 

ニキビというと、思春期の特権?のように言われることもありましたが、
今は‘大人ニキビ’で悩んでる大人の女性も少なくありません。
また、皮脂分泌が盛んだから毛穴がつまったり毛穴の黒ずみが目立つのか、
と思っても、皮脂分泌が減ってきても毛穴が目立つ場合もありますよね。

 

紫外線はシミの原因、としか思っていませんでしたが、たるみやシワなども
引き起こす、ということが言われています。

 

 

一つの肌の悩みだったとしても、原因が一つしかない、ということはなく、
紫外線、ストレス、不規則な生活、加齢、大気汚染などさまざまな原因が絡んでいることも多いとか。
また、現在は化粧品も多く、肌に合わない化粧品を使ったり間違ったケア、やりすぎなケアを
することで肌荒れを引き起こしている人もいる、ということも聞きます。

 

 

様々な肌の悩みにビタミンCコスメがおすすめ

 

 

もちろん、全ての肌の悩みに、という訳ではありませんが、ビタミンC誘導体配合化粧品、実力派です。

 

肌が乾燥しやすい私も、年をとっても脂性肌で毛穴が目立つ母も、ストレスで大人ニキビや吹き出物が出やすい妹も、
10代の頃からニキビと毛穴に悩まされていた友人も、肌質がみんな違うのに、ビタミンC化粧品、いいね!と言うんです。

 

他にも色々な美容成分はありますが、幅広い肌質の人で、いいね!という成分ってあまりないような気がしています。
そういう面で見ても、ビタミンC化粧品、これからも期待してしまいますね。

 

現在のビタミンC誘導体化粧品で、ニキビ、毛穴におすすめ、と言ったら、このVCシリーズです。
トライアルもありますし、手ごろに試せるので、ニキビ、毛穴、肌荒れ、テカリなど気になるあなた、
是非一度使ってみてください^^

 

 

シーボディ VCシリーズ

 

 

 

 

 

※当サイトの効果などの表現は私自身が感じたものであり、効果を保障するものではありません。予めご了承ください。

更新履歴
  • (2014/11/06)Linkを更新しました